みんなでプール遊び♪

7月11日(水曜日) はれ

今日も朝からあつ~~い!ですね☀☀
登園したお友達も先生も汗だく~💦

みんなで元気に朝の体操をすると、今日は早速プールだぁ✨

ひよこ組さんからいそいそとお着替え~
今日は昨日よりお水がた~くさん☺
冷たくて気持ちいい~~♪

ちょっぴり泣き顔のお友達も島津先生に抱っこしてもらい、
少~しづつお水に慣れていきます♪

うさぎ組さんはお尻まで「ぺったん」腰までお水につかってもへっちゃらなお友達がたくさん!

お揃いの水鉄砲で「シュッシュ~💦」
ぞうさんのじょうろもお気に入りです♬

最後はきりん組さん♬
お着替えも自分達で率先してやってくれます。
お友達同士で水を掛け合ったり、楽しく遊んでいました!

今週は暑い日が続きそうですね!
プール&水遊び楽しもうね~♡

※プール遊びの写真は「プール写真ブログ」

でご覧いただけます。
「保育士愛情ブログ」ページの「プール写真」バナーからお入りください。(閲覧にはID・PWが必要です)

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉とじゃが芋のほくほく煮」

普通食「コーン入り磯かき揚げ丼」「豚肉とじゃが芋の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。

(離乳食おやつ:マカロニきなこ柔らか煮)