7月に入りました☀☀☀

7月2日(月曜日) はれ

関東地方は早くも梅雨明け!
6月に梅雨明けするのは観測史上初めてだそうです~!。
水不足等の心配もありますが、ピカピカお日様気温も上昇☀
夏の気配どころかすっかり夏ですね🍉

お部屋の中は保護者の皆様にもご協力頂いた
みんなの可愛らしい短冊がそよそよエアコンの風に揺れています。
今週の土曜日は七夕☆彡
みんなのお願い事、笹の葉に飾ろうね~!

そして今日も水遊び~💦
ひよこ組さんから順番に!
まだ数回目ですが、自分からお水に手を伸ばしたり、
容器に入れてばしゃ~っとかぶったり、お水遊びが好きなお友達が多いです♡

続いてうさぎ組さん♪
そうさんのじょうろが大人気~。
ゆか先生がホースでお水のトンネルを作ってくれました!
へっちゃらでびしょびしょになりながら通り抜けるお友達もいます☆

きりん組さんはお当番活動も一緒に~。
ミニトマトもひまわりも、この暑さでチョッピリ元気がないです。
元気にな~れ!大きくな~れ!

きりん組さんは水鉄砲や霧吹きなどグッズを上手に使って遊んでいます♪
みゆき先生にシャワーのおねだり~♡
「こっちにも入れて~~!」

汗も流れてスッキリ✨
気持ちの良い水遊びになりました☺

それにしても予想外に早い梅雨明けにびっくり!
大急ぎでプールの準備をしていよいよ来週からプール活動を始めたいと思います!(改めて今週末までにご案内申上げます)

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏ささみと野菜のトマト煮」「ふかし芋」

普通食「鶏ささみの中華だれ」「さつま芋のレーズン煮」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」と牛乳です。

(離乳食おやつ:オニオンライス)