6月のお誕生日会♪

6月29日(金曜日) はれ

早いもので6月も最終日。
今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会です!

ひよこ組のIちゃんとD君は今月で1歳。
うさぎ組のS君とH君は2歳。
きりん組のSちゃんとHちゃんは3歳。
今月は各クラス2人ずつのお友だちで総勢6人、にぎやかなお誕生日会になりました!

お名前を呼ばれて一人ずつ前に~
恒例の王冠を頭に飾ってもらって、はいポーズ☆
のつもりが、あれ~?、なかなか足並み揃わず(笑)

愛情たっぷりの可愛いバースディカードをみゆき先生から受け取って、興味津々、ケーキのようなカードに、思わずかぶりつくお友だちも(笑)
「あ~これは食べられないのよ~笑」

「何歳ですか~?」「さんさい~!」
「好きな食べ物は何ですか~」「あいす~!」
さすがはきりん組のお友だち、みゆき先生のインタビューにしっかりお返事してくれました☆

いつものように全員でHappybirthdayのお歌を合唱して大きな拍手~♪

みゆき先生からは七夕にちなんで、
「キラキラ流れ星くん」のお話プレゼント♪
空から落ちてきた流れ星くんが、うさぎさんとくまさんに助けてもらって、お礼にキラキラになるダンスを教えてくれたよ☆

もうじき七夕ですね!
保育園にもお友だちみんなが作ってくれたたくさんのキラキラ飾り☆

そしてお外は今日も真夏日!
お誕生日会の後は、今年2回目の水遊びを楽しみました☆

そしてもうひとつ(今日のブログは盛りだくさん、笑)
給食の前の「いただきまーす」のお歌もご紹介しちゃいます!
うさぎ組のお友だち、とっても上手に手拍子してくれるんですよ~☆

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「玉ねぎと人参の玉子とじ」「豚肉と大根のとろとろ煮」「バナナ」

普通食「枝豆入り厚焼き玉子」「豚肉と大根の甘辛煮」「バナナ」

3時のおやつは、クッキーとおせんべです