風にも負けず…!

6月27日(水曜日) はれ

まるで梅雨が明けたかのような晴天が続いていますね。
じんわりまとわりつくような梅雨時独特の晴れ間です。
園内の制作物も少しづつ夏モードに🍨

朝の会でも「たなばた」のお歌を歌っています♪

きりん組さんは「お当番」制で植木の水やりをしています。
ミニヒマワリに元気がなく、葉っぱが萎れてきて心配ですが、「早く元気になーれ!」
今日のお当番さん、みゆき先生にお名前を呼ばれ、みんなが見守る中しっかりお水をあげてくれました☆

風が強く、少し心配でしたがせっかくのお天気なので浄水場までお散歩に♬
到着するとすぐに「はしろ~~!」
元気なみんなの声で一斉に走り出します。
今日はみゆき先生が逃げてみんなが追いかけます👣
「10数えてから追いかけてね~~!」
「1~、2~、3~、・・・10!」…あれ?みんな追いかけず!?
「もういいか~い?」かくれんぼと鬼ごっこが混ざってます!笑

道路脇には猫じゃらしや木の実など、草木がたくさん!
さらに土を棒でほじほじしてみると、ダンゴムシやミミズもた~くさん!
今日はバッタも発見~!

体もいっぱい動かして楽しかったね~☆彡
降園時もまだまだ強風の恐れがあります。自転車の走行や落下物など、どうぞお気をつけてお帰り下さい。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラとかぼちゃのとろとろ煮」「粉豆腐の玉子とじ煮」

普通食「白糸タラの和風焼き」「炒り粉豆腐」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。

(離乳食おやつ:マカロニきなこ柔らか煮)