気持ちのいい天気☀☀

6月22日(金曜日) はれ

久しぶりに朝から気持ちよく晴れ間が広がっています☀
昨日の夕方はとってもきれいな夕焼け🌇が見られ、明日はよい天気になりそうだなぁと期待していたので嬉しいです⤴⤴

朝の体操は「たけのこ体操」
「はとぽっぽ体操」と並びずいぶん昔からある体操~!
懐かしく感じる保護者の方もいらっしゃるのでは!?
今も変わらず踊り継がれています☆
「ダバダバ ダバダバ~♩」という歌詞も耳に残りますよね~笑

ひよこ組さんは新川崎スクエアまでお散歩に!
一足先に出発すると、うさぎ組きりん組のお友達が盛大に見送ってくれました♡

すっかりここの公園にも慣れてきた様子のお友達。
号泣していた頃が遠い昔の様です!笑
ゴムチップの上にちょこんと座らされると、自分からジャングルジムへ向かい、つかまり立ち~~!

ボールを追いかけて駆けずり回ったり(正確にはハイハイで回っています!笑)
スロープまで足を伸ばし、ぐるりと周遊~
ものすごい速さでハイハイするお友達もいてびっくり👀

た~くさん動いたみんな、気付くと帽子の下はシャワーを浴びたように汗だく!笑
シャボン玉を見ながらしばしクールダウン☆

久しぶりにゆっくり外遊びが出来てとってもいいリフレッシュになりました~♫
週末のお天気はどうかな!?良い週末をお過ごしください~✨

♪今日の愛情給食♪
離乳食「くたくたうどんの玉子煮」「豚肉と野菜のトマト煮」

普通食「冷やし豚しゃぶうどん」「大豆の甘辛和え」

3時のおやつは「ビスケット」と「せんべい」です。