今週もジェナ先生に会えました☆

6月21日(木曜日) くもり

通常は隔週で「えいご遊び」と「リトミック」が行われている木曜日ですが、
今週はジェナ先生のご都合で二週続けての「えいご遊び」となりました☆
御友達みんなはそんなことは気にも留めず…笑、
いつも通り朝からえいご遊びの時間を心待ちにしていました~♡

曇り空の今日も元気に「HELLO SONG」からスタート✨

今日の気分は?「How are you~?」
今日はさらに「happy」「angry」「scared」「sleepy」などいろいろな気持ちを教えてもらい、
お歌でも歌っちゃいました♪

フェルトとカードを使って色々な「color」あそび!
同じ色のフェルトとカードを合わせて「same color!!」
最後は「rainbow~🌈」

みんな大好き「ABC SONG」も🎼

「exercise」や歌でも体をた~くさん動かしました!
ジェナ先生の真似っこをして大盛り上がり~♫

名残惜し気に「Bye Bye song」
お隣のお部屋からひよこ組のお友達も手を振っていました✋笑

明日は久しぶりの晴れマーク☀予報~!なにして遊ぼう~!?
お外で思いっきり遊べる幸せを再認識させられる梅雨ですね…☂

♪今日の愛情給食♪
離乳食「スケソウタラと大根のことこと煮」「じゃが芋のマッシュ」

普通食「スケソウタラのごま焼き」「じゃが芋のそぼろ煮」

3時のおやつは小西先生手作り「そうめん」と牛乳です。

(離乳食おやつ:にゅうめん)