雨降り散歩☂

6月18日(月曜日) くもり時々あめ

週明けの月曜日~。日曜日は「父の日」でしたね👔
「みんなのプレゼント、パパにどうぞ~!出来たかなぁ!?」
「どうぞした~~!」「パパ~~!」
ゆか先生とそんなお話をしながら「すてきなパパ」の歌を大きな声で歌いました🎶

曇り空の中、お散歩に出ようといそいそと支度をしている間に、
ポツリポツリと雨が降り始め…☂
せっかくお仕度をしたみんなも先生もちょっぴりガッカリ…😢
お外に行く気満々だったので、うさぎ組さんときりん組さんはそのまま玄関前でシャボン玉~☆彡
うさぎ組のお友達は先生にたくさ~んシャボン玉を作ってもらいました!
「ふ~~~っ!」が上手になったきりん組さんは自分達で☆
小さなスペースがみんなのシャボン玉でいっぱいになりました。

お空がすこ~し明るくなり、雨が止んだすきにうさぎ組さんは新川崎駅まで足早にお散歩へ!
お屋根のある新川崎のデッキに到着すると一安心♩
オレンジと緑の湘南新宿ライン~青いのは横須賀線~
貨物列車も見送って「ばいば~~い✋」
改札口では「ピッ!ピッ!」と人が行き交う姿をしばし眺め…
改札口前のお弁当屋さんを見て「おいしそう~!」「おなかすいた~!」笑

雨粒に濡れ、紫陽花も綺麗に咲いています♡
よく見ると一つの株から違う色や形の紫陽花が咲いていて不思議~!
そして丸っこくて可愛らしい紫陽花はついつい触りたくなっちゃいますよね~☺

雨模様のお散歩も楽しかったね~♫

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉のトマト煮」「ほうれん草サラダ」

普通食「ほうれん草のごまサラダ」「ハヤシライス」

3時のおやつは小西先生手作り「しらすごはん」です。

(離乳食おやつ:しらす入雑炊)