本降りの雨☔

6月11日(月曜日) あめ

真夏のように暑かった土曜日ですが、日曜日は台風が近づき、
気温も10℃近く下がり、月曜日の今日も朝から本降りの雨となりました☔
今日は夕方遅くまで雨降り予報~
お部屋で楽しく過ごそうね~✨

朝のお歌🎶
この季節にぴったりな「かたつむり」
そして今度の日曜日の「父の日」に向けて「すてきなパパ」
お歌がとっても好きなみんなです🎹

ひよこ組さんは制作活動をしつつ、おもちゃやマットのお山でのんびりと過ごしました🐤

うさぎ組さんは粘土に挑戦~!🐰
型抜きをしたり、粘土の感触を楽しみました♡
お隣のお部屋でお家やトンネルで体を動かしても遊びましたよ~

きりん組さんは「フラワーアレンジメント」🌼🌷
カップにマジックで柄を書くところから、自分達で好きなお花を選び、
紙粘土の土台に思い思いにいけました~!
「どれにしようかな~~?」

真剣にお花を選ぶと手に持ちとっても嬉しそう~✨
みゆき先生のお手本を見ながら、自分達で最後まで仕上げました!
素敵な作品がた~くさん出来ましたよ☆

雨は今日のうちに止みそう!?ですが、明日はまた30℃近くまで気温が上がりそう!
気温差や気圧の関係で体調を崩すことも多いので、体調管理が難しいですね💦
不安定なお天気に負けず、元気に過ごしましょう~✊✨

♪今日の愛情給食♪
離乳食「大豆とかぼちゃの豆乳煮」「ころころサラダ」

普通食「お豆とかぼちゃのグラタン風」「ごぼうサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ゆかりおにぎり」と牛乳です。

(離乳食おやつ:ほんのり味噌味粥)