ミッキー先生とリトミック🎹

6月7日(木曜日)くもり後はれ

梅雨入りしたものの、今日と明日とお天気が持ちそうですね~☀☁
梅雨の晴れ間のお散歩もいつもとは違う発見があったり~と楽しめそう♫

今日はミッキー先生のリトミック🎼
ミッキー先生は髭メガネ姿で登場です☆
もしかして…お父さん!?笑
いつもとは違うミッキー先生の姿に、少し泣いてしまうお友達もいましたが、ミッキー先生のいつも通りのピアノや歌声に次第に和んだ様子。

「HELLO~ HELLO~ ラララランララ~ン♪」
歌いながらミッキー先生と手を合わせたり、お友達と手を合わせたり。

部屋中を走り回ったり、音楽に合わせ怪獣になったり、チョウチョになったり、うさぎになったり!
音楽が止まったらみんなも「STOP!」

かわいいクモさんが、雨どいを通過しようとして流されてしまうお歌。
「Itsy Bitsy Spider」
みんなの前にもクモさんが!!
手を伸ばして触ろうとするお友達、「こわ~い!」と顔をしかめるお友達もいました☺

そして父の日も近いのでお父さんの歌も!
母の日近くに歌ったお母さんの歌と同じメロディで
「まいにちお仕事ありがとう~ 大好き大好きおとうさん♪」

紐を使って、下をくぐったり、上をジャンプしたり!
ゆらゆらへびの様に揺れる紐も上手に越えられるかな~?!

今日もたくさんの笑顔が溢れ、元気な声が響く楽しいリトミックの時間が過ごせました!
次回のリトミックも楽しみだね~♡

P.S. 明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「スケソウタラと大根のことこと煮」「じゃが芋のマッシュ」

普通食「スケソウタラのごま焼き」「じゃが芋のそぼろ煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」と牛乳です。

(離乳食おやつ:食パンスティック)