今日も夏日☀✨

6月5日(火曜日) はれ

今日も蒸し暑~い一日になりました。

うさぎ組さんときりん組さんの朝の体操を見守るひよこ組さん♪
フェンスにかぶりついて(ぼく達わたし達もやりたいよ~?)
まだ一緒には出来ないけど、一緒にやれる日が楽しみだね~。

体操を終えて、朝の会にお引越し☆
自分が座るお椅子、きりん組さんはもちろんですが、うさぎ組さんも段々とわかってきたのかな~?

梅雨入りも間近いとの予報ですが、貴重な晴れ間、今日もお散歩に出かけました。
いろいろなところに少~しずつ慣れつつあるひよこ組さん、今日の行き先は下平間こども文化センター!
たくさんのお気に入りのおもちゃで今日もいっぱい遊びました☆

きりん組さんは浄水場脇で、かけっこをしたり、虫を探したり、シャボン玉をして遊びました。

そして一つ悲しいお知らせが・・・
大きくなるのをみんなで楽しみにしていた保育園のザリガニ君、暑さ対策を怠ってしまって、死んでしまいました(悲)、ごめんなさい・・・。
きりん組のお友達と一緒に、大きな木の下にお墓をつくって、「安らかに眠ってね」とみんなでお祈り☆。
お空の星になったザリガニ君。今までありがとう、そしてさようなら。


♪今日の愛情給食は♪
離乳食「カラスカレイと野菜のことこと煮」「野菜の玉子とじ」

普通食「カラスカレイのカレー風味唐揚げ」「彩り三色ソテー」「パイン缶」

3時のおやつは小西先生手作り「肉うどん」と牛乳です。

(離乳食おやつ:煮込み肉うどん)