6月に入りました!

6月1日(金曜日) はれ

新緑の5月も終わり、早いもので6月ですね~
今週はずっと梅雨のような曇り空が続いていましたが、今日は久しぶりにまぶしい青空が広がる爽やかなお天気になりました。

今日も朝からお気に入りのおもちゃで楽しく遊んでま~す♪

朝の会のお歌もお名前呼びも、絶好調~♪

「今日のお外はどうですか~?」
「お日さまピカピカだね~」
「みんなで虫さんやお花を探しに行こう~」
日差しは暑い感じでしたが、湿度が低く、とても爽やかな風!

ひよこ組さんはバギーに乗って。

うさぎ組さんは、バギーと手つなぎで。
「行ってらっしゃ~い♪」「ばいば~い」

きりん組さんは、お友達どおし仲良く手をつないで。
「行ってきま~す♪♪」

 

そしてこちらもまた久しぶりに午睡中の様子を撮ってみました~☆

4月の頃とは大違い!生活リズムが少しずつ整ってきて、お昼寝も上手になって来ましたよ。
みんなどんな夢を見ているのかな?

今週末はいいお天気に恵まれるようですが、来週からはまた曇り空?梅雨入りも間近なようです。
週末はゆっくり休んで、また来週元気なお顔を見せてくださいね!

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「玉ねぎと人参の玉子とじ」「豚肉と大根のとろとろ煮」「バナナ」

普通食「枝豆入り厚焼き玉子」「豚肉と大根の甘辛煮」「バナナ」

3時のおやつは、ウエハウスとせんべい(と牛乳)です

(離乳食おやつ:マンナウエファー、とうもろこしスナック)