ジェナ先生の英語あそび🎶

5月31日(木曜日) くもり

今日はジェナ先生の英語あそび!
きりん組さんはシール貼をしながらジェナ先生を待ちます。
ボールに乗ったアシカさんとネズミのサイコロの絵柄に「ペタペタペタ♪」
手先がずいぶん器用になって、小さなシールも上手に剥がせるようになってきましたね~☆

ジェナ先生、今日も元気に「HELLO SONG」からスタート♫

「How are you?」今日の気分はどうかな~?
ジェナ先生は「I’m fine」
お友達みんなはカードに「タッチ」して今日の気分をお知らせ~☺
「I’m great!」のお友達がた~くさん♡

はらぺこのライオンさんが登場~
みんなで美味しそうなフルーツをあげましたよ🍌🍓🍎
「Yummy!Yummy!」
ライオンさん、喜んでくれたね~♩

そして大好きな「ABC SONG」🎹
ジェナ先生が指さす「ABC」のシートを目で追いながら楽しそうに口ずさむお友達も☺

「5」のカウントも一緒に!
今日はみんなで何人~?最後はジェナ先生と一人づづ「High five!」

他にも「exercise」で体を動かしたり、あっという間に時間が過ぎて、
最後はいつもの「Bye Bye SONG」👋

うさぎ組の新入園のお友達は3回目の英語あそび、今日は始まる時に少~し泣いてしまうお友達もいましたが、しばらくするとすぐにジェナ先生を思い出し、レッスン後半は、落ち着いて楽しんでいました!
これからも楽しく英語あそびができるといいね♡
ジェナ先生、今日もありがとうございました!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラと野菜のとろとろ煮」「豚肉と大根のだし煮」

普通食「白糸タラのパン粉焼き」「茹で豚と大根のサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」と牛乳です。

(離乳食おやつ:オニオンライス)