5月生まれのお誕生日会🎊

5月30日(水曜日) くもり

5月も明日で終わり!
今日は5月生まれのお友達のお誕生日会です🎂
朝の会が終わるとそのままお席に座り、お誕生日会が始まるのを今か今か!と待ちます☆

今日はうさぎ組のMちゃん、ひよこ組のH君、S君、K君、Wちゃん、
そして先月お誕生会をお休みしたうさぎ組のKちゃんも一緒に、
総勢6人の盛大なお誕生会でした☆

うさぎ組のお姉さん二人は昨年度からの進級さん!
スタスタと慣れた様子でお立ち台に上がり👑を被せてもらって、
ゆか先生の「何歳になりましたか~」インタビューに
「2歳~♪」指をチョキにして、上手に答えてくれました♡

ひよこ組のお友達4人は頭の冠に(なんだ?!なんだ?!)とすこし戸惑い気味…笑
それでもみんなから、Happybirthdayのお歌のプレゼントが始まると、
嬉しそうに手を叩いたり、にっこりと笑ってくれました♡

担任の先生からは、バースデーカードのプレゼント🎁
かわいい写真と手形入りの素敵なカードです!

そして、ゆか先生からの出し物は「おたすけヘリコプター」🚁
困っている動物さんや虫さんの所にみんなが助けを呼ぶと、「ぶ~んぶ~ん」と軽快な音楽にのってヘリコプターがやってきて助けてくれます!

最後はゆか先生の手の中から紙吹雪が「ぱ~~っ!」と舞ってみんな大喜びでした✨

お誕生日会の後は各クラスに別れてお散歩へ♩
ひよこ組さん、今日はまたパークタワー下の公園へGO!
なんと!今日は誰も泣かずに遊ぶことが出来ました~~☆

きりん組さんは「ツバメ」を見にサウザンドモールへ。
TSUTAYAの前のトップライト内に毎年巣を作るツバメさん。
今年もいくつか巣が出来ていましたが既に巣立ってしまった空っぽの巣が何個か。
まだ雛がいる巣が一つだけあって、お母さんツバメが餌をあげている様子が見たかったのですが、みんなに眺められているのが恥ずかしかったのか、お母さんツバメはなかなか姿を見せてくれませんでした~。残念。

道の所々には色とりどりの紫陽花が☆
そろそろ本格的な紫陽花の季節ですね!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「人参かゆ」「鶏肉と玉ねぎのくたくた煮」「わかめサラダ」

普通食「鶏肉のケチャップ炒め」「わかめサラダ」「おかか混ぜごはん」

3時のおやつは小西先生手作り「蒸しパン」と牛乳です。

(離乳食おやつ:豆腐入り蒸しパン)