ブランコゆらゆら♪

5月29日(火曜日) くもり

今日も曇り空、九州北部や四国は早くも梅雨入りしたようです!
朝から蒸し暑いお天気ですが、保育園のお友達は今日も元気いっぱい、ブロックや車のおもちゃで楽しそう~☆

ひよこ組さんは、下平間稲荷公園にGO。
少しずつ公園にも慣れてきたかな~?

今日は、ゆか先生と島津先生のお膝に抱っこしてもらって、お友達に見守られながら、交替交替でブランコに挑戦~!
ゆりかごとは少~し違った揺れ方に、キョトーンのお顔?(笑)。
気持ちがよくて途中で眠くなってしまったり、ゆらゆら楽しかったかな~

タンポポ見つけて触ったり、ブルーシートの上でのんびり日向ぼっこして過ごしました。

そして今日は、うさぎ組さんときりん組さんの美味しいお顔をパチリ♪

お顔にご飯粒がいっぱい~笑
美味しくたくさん食べられたかな~♪

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉とかぼちゃのとろとろ煮」「キャベツのサラダ」「ヨーグルト」

普通食「かぼちゃコロッケ」「炊き込みピラフ」「ヨーグルト」

3時のおやつは小西先生手作りの「マカロニきなこ」と牛乳です。

(離乳食おやつ:マカロニきなこの柔らか煮)