梅雨前の晴れ間…!?

5月25日(金曜日) はれ

今日も朝から気持ちいいお天気~☀
夏のようなじっとりと汗が出る暑さとはまた違った、
新緑の季節特有の、そして梅雨に入る前の、ひと時の爽やかなお天気ですよね♡
例年だとあと1~2週間で梅雨入りなので、貴重な晴れ間です!

週の終わりの金曜日は一週間の疲れがチラホラ?という日でもありますが、昨日に引き続き今日もお休みは一人もなく「全員登園」☆
朝の体操も朝の会も、元気全開のみんなの姿!

ひよこ組さんは鹿島田駅経由でパークタワー下の公園へ。
鹿島田駅のコンコースでは川崎方面からやってくる電車が真正面からド迫力で見れるベストスポット~。
ちょこんと窓辺に腰掛ける姿が可愛らしいです♡
電車がやってくると興奮して手を叩いたり、「ばいば~い」と手を振ったり!

公園に向かう途中、デッキの下をきりん組のお友達が通過~
「お~~~い!きりん組さん、やっほ~~~!」
上から声を掛けるとみんな笑顔で大きく手を振り返してくれました✋

そして公園に到着~!
裸足でヨチヨチ、ゴムチップの感触は気に入ったかな?!
保育園に入るまでは、公園などで遊ぶ機会が少なかった?ひよこ組さん。
昨日、同じ公園に遊びに来た時は、それはそれはもう号泣😢💦
今日は少しづつですがジャングルジムに自分から手を伸ばしたり、
ありさんを見つけて指を指したり、と一日での成長ぶりに先生達もびっくり~♪
昨日と同じ時間にお掃除に来てくれたおじ様も、「今日は静かになりましたね~~!」とお声を掛けて貰えるほど!笑☺

最後はゆか先生がシャボン玉を「ふ~~~~っ!」
ほどよく風が吹いていて空高く飛んでいく様子をいつまでも眺めていました✨

今週末は土日もお天気に恵ませそうですね~♩
楽しい週末をお過ごしください♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と玉子のふわふわ煮」「サラダ」

普通食「ロコモコ風」「もやしサラダ」

3時のおやつは「バームクーヘン」と「せんべい」と牛乳です。

(離乳食おやつ:小魚せんべいとマンナビスケット)