嬉しい!楽しい!リトミック🎼

5月24日(木曜日) はれ

ピカピカお天気の木曜日~☀
そして今日は一人のお休みもなく、久しぶりに「全員登園」となりました☆
みんなの元気な顔が見れてとてもうれしいです!

今日はミッキー先生のリトミック🎹
「みっきーせんせ、まだかな~?」
きりん組さんはミッキー先生を待つ間、シール貼りや絵本を楽しみながらもそわそわ待ち遠しそう!

今日はなぜかペンギン姿のミッキー先生!🐧
みんなミッキー先生のペンギン帽子が気になる様子…笑
お名前呼びもピアノに合わせてWalkingも元気いっぱい☆

ミッキー先生、今日はマジックを披露してくれました~!
魔法の封筒にビリビリにやぶいた紙を入れて…
「ちちんぷいぷい!」みんなにおまじないをしてもらうと、なんとやぶいた紙が元通りに~~!
マジックのお手伝いをしてくれたお友達もいましたよ❤
みんなの「キョトン?」としたお顔がとても印象的でした(笑)

「まほう」繋がりで!?「まほうのて」というお歌をみんなで歌いました♫
くっついたら離れなくなっちゃう不思議なぐーちょきぱー!

「♪まほう まほう まほうのグーが くっついた
くっついたーら はなれないー てんぐになっちゃったー
まほう まほう まほうのチョキが くっついた
くっついたーら はなれないー メガネになっちゃったー
まほう まほう まほうのパーが くっついた
くっついたーら はなれないー さかなになっちゃったー♪」

みんなも魚になって部屋中を泳ぎました~🐟🐟

きりん組さんは「Teddy bear」のお歌も♩
みんなテディベアになりきって可愛く動いていましたよ~🐻

ミッキー先生、今日も楽しいリトミックの時間をありがとうございました♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「スケソウタラのトマト煮」「かぼちゃのマッシュ」

普通食「スケソウタラのコーンマヨ焼き」「野菜チップス」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」と牛乳です。

(離乳食おやつ:食パンスティック)