雨が降り出す前に…!

5月23日(水曜日) くもり後あめ

昨日BLOGお休みのご案内をしましたが、書けましたので更新します~!
晴天が続いていましたが今日は朝から曇り空。
お昼頃からは雨予報で、今にも雨が降り出しそうな空気が漂っています。
「雨がふってきたら、いそげ~~~ってがんばって帰ってこようね~!」
とみゆき先生とお約束をして、きりん組さんは2丁目公園へ。

お山のネットの隙間からタンポポやシロツメクサがひょっこりと顔を出しています🌼
綿毛を手に取り「ふ~~~っ!」とするお友達も☺

地面に線を書いたらみゆき先生と反対側から「よ~い、どん!」
ぶつかったら「じゃんけんポン!」…のはずが、気付くとみんなでグルグルと走り回っていました☆

落ちた花びらをお茶碗に集めておままごとするお友達、
お山の周りをかけっこするお友達、お山の上でコンサート??🎤
お友達や先生を誘いながらそれぞれ楽しんでいました♪

今日は靴を脱いで「足つぼマッサージ」にも挑戦~👣
みんなは軽いから?健康だから?痛くないのかなぁ~
みゆき先生が「いたたたたぁ~~~~っ」と顔をしかめる様子を見て大笑い!笑

どうにか雨も午前中は持ち、外遊びもたくさん楽しめました♩
明日からはまた暑さが戻りそうですね~!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と野菜のコトコト煮」「サラダ」

普通食「スパゲッティミートソース」「さつま芋のサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「しらすおにぎり」と牛乳です。

(離乳食おやつ:しらす雑炊)