げんげん元気な月曜日♪

5月21日(月曜日) はれ

先週末から良いお天気が続いていますね、

急激な気温の上がり下がりで体調を崩したり、相変わらずの胃腸風邪?症状で、何人かのお友達がお休み。
今日は25人のお友達が登園してくれました☆
お休みのお友だち、早く元気になりますように・・・

いつものように保育室には朝からニコニコのお顔が溢れてま-す♪

うさぎ組さんは、パークシティ奥の公園に行きました。
大きなすべり台で遊んだりお砂場の廻りをトコトコと駆けっこしたり。

少~しずつ暑さにも慣れてきた気がするけれど、やっぱり暑い~汗
ベンチにお座りして順番に水分補給です~。
「ゴクゴクゴク~、冷たい麦茶、美味しいね~♪」

きりん組さんは、鹿島田公園、
みゆき先生が持ってきてくれたシャボン玉のおもちゃで、順番にシャボン玉をプ~~~!
(小さくて見えにくいかもしれませんが、たくさんのシャボン玉がキラキラ輝いて舞ってま~す☆)

鹿島田公園もやっぱり暑い~汗
上の写真にあるように、入り口近くにあった大きな木が根元から伐採されてしまって、木陰がすっかりなくなってしまいました。

ひとしきり遊んだ後は、きりん組さんも麦茶で水分補給。

外遊びが楽しくできるよう熱中症対策、気温の寒暖差での体調不良など引き続き注意しながら保育を進めて行きたいと思います。

そして今週は全クラスの月一回の身体測定☆
きりん組のお友だちは、体重計にも自分で乗っちゃいます!
おおきくなったかな~♪

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「鶏肉の玉子とじ煮」「スープ」

普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「スパゲッティサラダ」「パイン缶」

3時のおやつは小西先生手作り「マーマレードカップケーキ」と牛乳です。

(離乳食おやつ:プレーンカップケーキ)