ジェナ先生の英語あそび☆

5月17日(木曜日) はれ

今日は今年度2回目のジェナ先生の英語あそび!
前回は、初回とは思えないくらいみんな落ち着いていましたが、二回目の今日はどうかなぁ~❓❓

ジェナ先生到着まできりん組さんは折り紙で「チューリップ🌷」制作!
ゆか先生のお話をしっかり聞いて、セロハンテープも自分で「ぺったん!」

完成したらみんなで「チューリップ🌷」の歌を歌いました♪
自分の作ったチューリップをひらひらさせてとっても楽しそう❤

そしてほどなくジェナ先生到着~☆
初回に引き続き、うさぎ組のお友達も和やかにスタートしました!
2回目のジェナ先生に少し緊張した様子も?
でも時折、にこにこ笑顔も見られましたよ。

ひよこ組のお友達も興味深気にのぞいています♡

「red」や「green」の「house」をノックノック!
中からはみんなも知っている「トトロ」や「ドラえもん」「トーマス」などのキャラクターが!

フエルトを使ったり、歌を歌ったり、今日は「色」を使った遊びがた~くさん!

「one two three~」「5」までの数字を英語で!
5回「jump」したり「clap」したり✋

いつものように「ABC SONG」を歌ったり、「exercise」で体を動かしたりもしましたよ~☺

気付けばあっという間!
今日もジェナ先生と楽しい時間が過ごせました♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラと野菜のとろとろ煮」「豚肉と大根のだし煮」

普通食「白糸タラのパン粉焼き」「茹で豚と大根のサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」と牛乳です。

(離乳食おやつ:オニオンライス)