久しぶりのピカピカお天気☀

5月14日(月曜日) はれ

母の日の昨日、昼過ぎから降り出した本降りの雨☂も朝にはすっかり上がって、今日は久しぶりにピカピカ晴れマークの気持ち良いお天気になりました☀

月曜日はお休みの疲れがたまっていたり、ママパパにたくさん甘えた名残があったりでリズムが崩れがちになるお友達も見受けられますが、
今日も朝からとても落ち着いた様子☆
ひよこ組のお友達もおもちゃに手を伸ばして楽しそうに朝の時間を過ごしていました♩

朝の体操は「エビカニクス」
イントロが数秒流れると、きりん組のお友達からは「えびかに!」「えび~~!」と声が…!笑
みんなとってもいいお耳です✨
朝のご挨拶もみんな大きな声で「おはようございます~」

ぐずついたお天気が続いた先週だったので、
先生達も久しぶりのピカピカお天気にテンション高め!笑
張り切ってお散歩の支度です☆
ひよこ組さんは「下平間こども文化センター」へ♩
バギーに乗って外に出るだけでも気持ちの良いお天気☀
ついついウトウトzzzしてしまうお友達も…。
到着すると広々としたお部屋にたくさんのおもちゃでお目目もパッチリ!

公共の施設ですが、お部屋も清潔で遊び道具もきちんと整理されていて、
ひよこ組のお友達も安心して遊べるキッズルームです☆

保育園にはないおもちゃもたくさんあって、物珍しそうに、
興味深気にあちこち手を伸ばしていました♩
ご近所にちょっと立ち寄れるこのような施設があるのは嬉しいですね~!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のミルク煮」「玉子サラダ」

普通食「カレーライス」「玉子サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「黒糖入りドーナツ」と牛乳です。

(離乳おやつ:野菜パン、小魚せんべい)