お外は曇り空

5月8日(火曜日)くもり

昨日は午後から本格的な雨降り、そして今日はどんより雲さんがお空に立ちこめて、久しぶりに涼しい一日になりました。

例年、GWのような長~いお休み明けには少し情緒不安定になって慣らし保育の頃に逆戻り、というパターンも少なくないのですが、昨日今日ほとんどのお友達がとても和やかな様子♪
むしろ久しぶりの保育園がとても楽しそうです~☆

ひよこ組さんは朝おやつ。

いつものように、うさぎ組・きりん組さんは朝の体操☆
その間にひよこ組さんは場所を移動して~。

今日は3クラスみんな一緒の場所で朝の会をやりましたよ♪

みんな一緒にやるとやっぱり楽しい気がするね~。
元気に朝のお歌を歌いました♪

お外はずっと曇り空。
ひよこ組さんはお部屋の中でのんびり。

うさぎ組さんは、雨が降る前に少しだけお外をぐる~りお散歩。

きりん組さんはお部屋の中でシール貼をしたり、

プラレールで大~きな線路をつくって、電車で遊んだりして過ごしました。

今日から明日にかけては低めの気温、そして週後半はまた暑くなるとのことで寒暖差が大きくなりそうな予報、体調管理に気をつけていきたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「秋鮭とブロッコリーの玉子とじ」「豆腐と人参のサラダ」「オレンジ」

普通色「秋鮭のピカタ」「お豆腐のカラフルサラダ」「鉄分強化!ふりかけごはん」「オレンジ」

3時のおやつは、小西先生手作り「にゅうめん」と牛乳です。

(離乳食おやつ:にゅうめん)