GWも明けて…!

5月7日(月曜日) くもり時々あめ

GWも終わり、ほとんどのお家では今日からまたいつもの日常が始まったかと思います!
新入園のお友達も、進級もお友達も、4月から環境が変わり、一か月経ってやっと慣れたころのGW。
長~い連休だったお友達もいますが、みんなとっても元気に登園してきてくれました~☆

また少しずつ保育園での生活リズムを思い出しながら、無理なく過ごしていきたいと思います!

朝の体操は「エビカニクス」
きりん組のお友達は「チョキチョキ」かにさんポーズがとっても上手になりました✌

久しぶりの朝の会♪
朝のお歌もしっかり覚えてたね~!

今日は次第に雨降り予報☂
朝から雨がぱらついたりでしたが、雲間からのぞく明るいお空を信じてお散歩へGO~!
うさぎ組さんはいつ雨が降り出してもすぐに戻れるよう、2丁目公園へ。
さすがにいつもより他のお友達は少なめで、広々のんびりと遊べました♪

遊具もほぼ貸し切り~!

心配していた雨も、最後まで大丈夫!
給食の時間ぎりぎりまでたくさん遊べました♡

午後からは雨降り予想です。
お迎えの時間帯は雨が降っているかもっ?。
お気をつけてお帰り下さいね👣

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉の玉子とじ煮」

普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「スパゲッティサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」(と牛乳)です。

(離乳食おやつ:カップケーキ)