連休の中休み🎏

5月2日(水曜日) くもり

GW連休の中休み二日目、朝の体操は新しい曲「どうぶつトランポリン」
初めての体操でも島津先生の動きを見て上手に真似っこです!

ひよこ組のお友達、今日は3人とこじんまり。
おやつを食べながら朝の会です~☆

「今日はスペシャルゲストが来てくれました~~!」
朝の会で島津先生が手にしたのは…
と~~っても立派な鯉のぼり🎏
「黒い大きいのはお父さんだよ~~!赤いのはお母さん。こどもは何色かな~?」
「あお~~~~!」

大きな鯉のぼりを見て、大興奮のきりん組さん達(笑)
今日はパークシティの公園へお散歩に行きました。

色々な方向からのぼれる面白い滑り台です~。
お友達同士声を掛け合いながら、楽しく遊べました♡

相変わらずお砂遊びもだ~いすき❤
お友達が使っている道具も「か~して~~~!」「あと~で~!」「い~い~よ~!」
上手に交渉しながら!?笑 仲良く使っています☺

帰り道は行きとは違う道を探検しながら~!
「たんけ~ん!たんけん!」と大張り切りで帰りました♩

明日からまた後半の4連休、そして5月5日は端午の節句ですね☆
菖蒲湯につかったり、柏餅を食べたり、男の子のいるご家庭では鯉のぼりを飾ったり。
「鯉」というお魚は、強くて流れが速くて強い川でも元気に泳ぎ、滝をものぼってしまうお魚。そんなたくましい鯉のように、みんなの健やかな成長を願っています☆彡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「人参かゆ」「鶏肉と玉ねぎのくたくた煮」「わかめサラダ」

普通食「鶏肉のケチャップ炒め」「鯉のぼりライス」「わかめサラダ」

3時のおやつは「クラッカー、抹茶あずきのクッキー、牛乳」

(離乳食おやつ:小魚せんべい、小松菜とほうれん草のビスケット)