初夏の日差し☆

5月1日(火曜日) はれ

早いもので今日から5月!
とても良いお天気に恵まれたGW前半の3連休でしたが、お家ではそれぞれの楽しい休日を過ごされたことと思います。

今日は、20人のお友だちが登園してくれました。
いつものように元気に朝の会~♪

ひよこ組さんは、朝おやつを食べてからお散歩に♪

きりん組さんは自分たちでお散歩準備をして、みんなで青葉公園に~☆

うさぎ組さんは下平間公園に行って、お砂場や、滑り台やブランコをして遊びました☆

新緑の5月、ここ数日は真っ青な青空にピカピカの日差しがとてもまぶしく、公園で遊んでいると今日も自然と汗ばんで来て、初夏を予感させる陽気。
明日の登園も20人前後のお友だちになる予定です。
暑さで体調を崩さないよう配慮しながら楽しく過ごしたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「鶏肉とかぼちゃのとろとろ煮」「キャベツのサラダ」「スープ」

普通食「かぼちゃコロッケ」「炊き込みピラフ・スープ」「白桃缶」

3時のおやつは、パイとおせんべぃ(と牛乳)です。

(離乳食おやつ「小魚あられ、栗かぼちゃとさつま芋のクッキー)