4月のお誕生日会♪

4月27日(金曜日) はれ

早いもので4月も最終登園日ですね!

そして今日は月末恒例の「お誕生日会☆」です。
毎月、最終登園日には、その月にお誕生日を迎えたお友達をみんなでお祝い♪

今月お誕生日のお友達は、
ひよこ組のKaちゃんとSちゃん(1歳になりました~)
うさぎ組のKoちゃん(2歳になりました~)
の3人です。
今日はKoちゃんお休みで、KaちゃんとSちゃん2人のお祝いになりました☆

ひよこ組の二人、今日はお椅子で特別席☆
お名前呼ばれて、少し緊張~?
新井先生に冠をかぶせてもらって、満足げなSちゃんと、冠が気になるKaちゃん(笑)

みんなで「Happy Birthday」のお歌を合唱して、
愛情がたくさんつまった、メッセージ付きの素敵なお誕生日カードをプレゼントしました♪

順子先生からはきりん組のみんなも大好きな「はらぺこあおむし」のお話を、パネルシアターでプレゼント♪

み~んな真剣な表情で見入っていましたよ~☆

そして今日も爽やかな春のお天気。
各クラスそれぞれお散歩にGo!

早いもので通常保育も2週間が過ぎようとしています。
4月2日の初登園、そして慣らし保育の2週間が懐かしく感じられます。

月半ばには体調を崩してしまったお友だちも何人か、でもしだいに持ち直し、保育園での時間を穏やかに過ごしたり、元気に給食を食べる姿も本当に多くなりました。

明日からはいよいよゴールデンウイークですね!
カレンダー通りに登園というお友達も今年は比較的多い印象ですが、9連休のお友達もまた少なからず。

それぞれのお家の休日が満喫できますように。
そしてお休み明け、またみんなの元気なお顔が見れることを楽しみにしています♪

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉のトマト煮」「白菜サラダ」

普通食「ハヤシライス」「白菜サラダ」「白桃缶」

今日の給食の様子をパチリ☆
お腹いっぱいたくさん食べられたかな~?

3時のおやつは、ウエハウスとおせんべと牛乳です。

(離乳食おやつ:おやさいスナックとマンナウエハー)