ざ~ざ~☂雨降り

4月25日(水曜日) あめ後はれ

登園時は久しぶりにまとまったざ~ざ~雨!
長靴を履いたりカッパを着たりと、しっかり雨対策をしてきたのに、それでもお荷物や髪の毛までびっしょり~☂
冷えて風邪をひかぬようすぐにお着替えしましたよ!

朝の体操は「ブンバボーン」

今日は少しだけ動画でもご紹介で~す🎥
新入園のお友達はまだ少~し様子見モード?
でも周りのお友だちや先生の動きをよ~く観察していますよ~♪

体操が終わってお部屋を移動して席に座ると、
島津先生の「コロコロたまご🐓」のお話
♩コロコロたまごはおりこうさん コロコロしてたらひよこに なっちゃった♩

3匹のニワトリが出てきて、みんなと一緒に「チューリップ」のお歌を歌ったらニワトリさんが「あか・しろ・きいろ」のチューリップに大変身~🌷

ざ~ざ~雨でお外には出れず、今日は各クラスお部屋遊びやこどもの日制作を行いました☆

うさぎ組さんはお布団のお山でジャンプジャンプ!

きりん組のお友達、お仕度の間、柵に「ぺったん」して
みゆき先生と「はらぺこあおむし」のお話とお歌♪
一緒に歌えるお友達がとっても多くなりました~♬
ひよこ組のお友達もお隣から興味津々のぞいています♡

手形や足形を取ったり、どんな鯉のぼりが出来るかなぁ!?

こっちではおままごと!
お皿にきれいに盛り付けたり、お弁当箱に詰めたり、フライパンで炒めたり、とお料理のレパートリーも広がってきていますよ~!笑

おやつの頃にはすっかり雨もあがり、いいお天気!!
明日は暑くなりそうですね~☀

♪今日の愛情給食♪
離乳食「グリンピースかゆ」「鶏肉とキャベツのトマト煮」

普通食「鶏ささみの米粉から揚げ」「グリンピースご飯」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。

(離乳食おやつ:小魚せんべいとマンナボーロ)