きんきんキラキラ金曜日☆

4月20日(金曜日) はれ

通常保育が始まって、はや一週間が過ぎ、もう週末ですね。
今日もたくさんのお友だちが元気に登園、
登園後も穏やかに過ごしてくれるお友達がとっても増えて、次第に日常的な風景になってきましたよ♪

朝の会、今日は「どんぐりころころ」のお歌です♪

そしてお外はお日さまピカピカ、とっても良いお天気で夏日の予想です。
少し汗ばむ感じでしたが、午前中はまだ爽やかな春の陽気☆
うさぎ組さんきりん組さんは一緒に行進して下平間稲荷公園に行きました。

さすがにこのお天気、公園は他の保育園のお友だちや一般の方でも大賑わい!
ブランコやお砂場でたくさん遊びました☆

ひよこ組さんは、保育園の周辺をバギーでお散歩。
ポカポカ陽気でゆらゆら揺れてついウトウトしがちのお友だちも。
立ち乗りも少しずつできるようになってきて、ゆか先生と「はいチーズ♪、笑」

また、今日は月1回の防災訓練の日です。
お散歩に出かける前の時間、「ピーっ!地震ですー!」の合図。
今年度初回の訓練、地震発生時の身を守る行動について全クラスで確認を行いました。

♪今日の愛情給食は♪
給食の準備をしてエプロンをつけたところです~。
「ご一緒に~、いただきま~す♪」のご挨拶。

離乳食「豚肉のトマト煮」「コロコロサラダ」

普通食「ハンバーグ」「マカロニサラダ」「ふりかけごはん」

3時のおやつは、バームクーヘンとクラッカーと牛乳です。

(離乳食おやつ:ビスケットと小魚あられ)