初めまして☆ミッキー先生

4月19日(木曜日) はれ

今日はまたまた初夏のようなお天気☀
朝の体操は「ジャブジャブ音頭」
登園でかいた汗もジャブジャブしてスッキリしちゃおう~!笑
ひよこ組のお友達はきりん組・うさぎ組の体操の様子を、ゆったりとおやつを食べたりしながら嬉しそうに眺めています♬

そして今日から今年度のリトミックが始まりました🎼
今年もリトミックはミッキー先生!
きりん組さんは「ひさしぶり~!」と言わんばかりにミッキー先生の周りに集まります☆
ミッキー先生も13人のお顔を見渡し、「なんだかとっても大きくなったね~~!」とみんなとの再会を喜んでくれました♡

昨年度はぱんだ組・うさぎ組と、別々のクラスでリトミックをしていたお友達ですが、今年度からはきりん組で一緒になって、普段の生活でもまとまりが出来つつあり、息もぴったり!
音楽に合わせた動きもとっても上手です~♬

みんなで大きな円になって、お隣のお友達にボールを「ど~~ぞ!」

そして今日の後半はうさぎ組さん!
リトミック体験は初めてのお友達がほとんどです!
例年、初めの頃の数回は、日常とは少し違った雰囲気に泣いてしまうお友達もいるものですが、今日はそういうお友達は一人もおらず…。
でも、すこ~し緊張した様子はあったかな?
ちょこんと座ってみ~んなミッキー先生のお話に耳を傾けていました!

じゅんこ先生やまい先生の真似っこをして、ピアノに合わせてリズムをとったり、体を動かしたり、手拍子するお友達もいましたよ~♬

「あ~なたのおなまえは?」ミッキー先生に聞かれ、お返事の代わりに大きなボールをポンポン!
「あら素敵なおなまえね~~♩」

ミッキー先生との楽しい時間、ほとんどのお友達が最後まで飽きることなく過ごすことが出来ました!
次回からのリトミックもみんなにとって楽しい時間となりますように✨

※ひよこ組のリトミックは(お子様の様子を見ながら)7月頃から開始する予定です。

♪今日の愛情給食♪
離乳食「野菜の豆乳煮」「鶏肉と大根の玉子とじ」

普通食「枝豆入り厚き焼玉子」「鶏肉と大根のあまから煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」と牛乳です。

(離乳食おやつ:食パン)