ポカポカ陽気☀☀

4月12日(木曜日) はれ

今日は昨日と打って変わりキラキラとお日様の輝くいいお天気☀
あんなに強かった風もやみ、ポカポカを通り越して暑いくらい!
みんなもとっても元気に登園してきてくれました☆

今日の朝の会、まだクラス毎に部屋は分かれているものの、
朝の歌やお名前呼びはみんな一緒にやりました♪

うさぎ組さんは町田堀公園へ。
春のお散歩は色とりどりのお花がとってもきれい✨
ツツジも今にも咲きそうに蕾を膨らませ、ハナミズキも青いお空に映えてとってもきれいです♡
公園にもタンポポが咲いていたり、草木も青々としていて、気分爽快~!

町田堀公園は通称「グルグル公園」!
グルグルとした道をのぼるとお山のてっぺんにたどり着きますが…
みんなは近道!?
芝生のお山をぐんぐんのぼり、低木をかきわけてっぺんを目指します!笑

スプリング遊具や滑り台でもたくさん遊びました~♪
ここの公園はすぐそばで電車も見ることが出来ます🚃
乗り物好きのお友達は電車が通るたび柵のそばまで駆け寄り、
嬉しそうに手を振ったりしていました☆

帰りもみんなでバギーに乗って♬
お外でたくさ~ん遊べて楽しかったね!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉とじゃが芋のとろとろ煮」「大根とわかめのサラダ」

普通食「肉じゃが」「大根とわかめの和風和え」

3時のおやつは小西先生手作り「おかかおにぎりと牛乳」です。

(離乳食おやつ「ころころおにぎり」)