お昼寝できるかな?

4月10日(火曜日) はれ

今日も春爛漫のとても良いお天気に恵まれました♪

慣らし保育も2週目になり、登園後、お部屋の中で楽しそうに遊んでくれるお友だちがとっても増えてきましたね♪
進級組のお友だちが新入園のお友だちをお出迎えするような様子も見られるようになり微笑ましい朝の光景です☆

ひよこ組さんはフェンスの中でゆったりとした朝です。

うさぎ組さんは、今日も下平間稲荷公園でお砂場遊びです。
道中は、春の風がとても気持ちよくて、道端のタンポポの花を見たり、鳥の鳴き声を聞いたり。

少し遅れて合流したきりん組さん☆
「おーい~、やっほ~」

今日の公園は、他の保育園のお友だちもたくさん!
先月エンジェルから巣立って行ったばかりのお友だちにばったり会って「○○ちゃ~~ん!」お互い懐かしそうに挨拶を交わしたり、懐かしいひと時でした。

そして保育園でのお昼寝も今日が2日目です!
慣らし保育期間中は、寝る場所を少し工夫して、きりん組とひよこ組が入替わった場所でお昼寝をしているのですが、お昼寝のリズムは、お友だちにより本当にマチマチ。
給食を食べながら眠くなってしまうお友だちもいれば、給食後もまだまだ眠くないお友だち、お布団ですぐ眠りについても短時間で起きてしまうお友だち、みんなの生活リズムを少しずつ整えていけるよう丁寧に保育を進めてまいりたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「鶏肉と野菜のとろとろ煮」「かぼちゃのマッシュ」「みるくスープ」

普通食「スパゲティナポリタン」「かぼちゃのあま煮」「みるくスープ」

3時のおやつは小西先生手作りの「雑炊」です。