給食たべられたかなぁ~?

4月4日(水曜日) はれ

新入園のお友だち、今日は3日目の慣らし保育です。

登園直後はまだ泣いてしまうお友だちも多いですが、しばらくすると落ち着きを取り戻して、おもちゃで遊んだり保育士と関わったり。

いつものようにほどなくきりん組さんはお散歩に出発~。
行ってらっしゃ~い♪

ひよこ組さん(0歳児クラス)は、今日からの給食に備えて、朝おやつを兼ね、お椅子に座る練習を少しずつ始めました。

うさぎ組さん(1歳児クラス)、今日は進級児も一緒に、うさぎ組さん全員で朝のお名前呼びをごく簡~単にしてから自分のコップで水分補給。

それから今日は、浄水場脇の小道にお散歩に行きました☆

もうすぐ到着だよ~♪

少し汗ばむ陽気でしたが、爽やかな春の風は心地よく、お友だちみんなも気持ちよさそうに小走りをしたり、タンポポの花を摘んだり、

ひよこ組さんは、まだまだ午前睡をするお友だちも多く、今週は様子を見ながらお部屋で過ごしています。来週からはお散歩行けるかな~?

そして今日から給食がスタートしました!
まだほんの少ししか食べられないお友だちもいれば、パクパク美味しそうに食べてくれるお友だちもいたり、最初は本当に様々です、
職員一同、一人ひとり丁寧に関わりながら、楽しく給食が食べられるようにしていきたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪
離乳食
「鶏肉のトマト煮」「マッシュポテト」「スープ」「バナナ」

普通食
「チキンライス」「コーンポテトコロッケ」「スープ」「バナナ」

3時のおやつは小西先生手作りの蒸しパン(と牛乳)です。