1年間ありがとうございました!

3月30日(金曜日) はれ

毎年必ずやってくる年度の最終日。
あっという間に今年もその日を迎えてしまいました。

それでもいつもと全く変わらない朝の風景と、お友だちみんなのたくさんの笑顔♪

今日は一人のお休みもなく、全員が登園してくれました♪
このお友だちでやる本当に本当に最後のアンパンマン体操です☆

そして朝の会のあと、今日は入り口のお部屋でお別れ会をやりました。

とっても可愛らしい洋装で現れたみゆき先生と、下駄箱の向こうでパペットを操るまさこ先生、
最初に出てきたのは~ ひよこさん~☆

それから、うさぎさんとぱんださんも現れて☆
エンジェルのお友だちも一年間楽しく一緒に遊んだね~

そして桜はすっかり満開!街中がピンク色に染まっています。
エンジェルのお部屋にもお花を咲かせようね!
先生にお名前を呼ばれ、一人ずつ、壁の茶色の木にお花をぺったん。

ひよこ組さん・うさぎ組さん・ぱんだ組さん、順番に一人一人上手にお花を「ぺったん」しました。

ぺったんした後は、先生達からカードのプレゼント。

みんなでぺったんしたお花、満開の素敵な桜になりました♪♪

3月になってからは、何をしてもどこに行っても「一年前はああだったな~、こうだったな~」と思い出すことが多く、みんなとのお別れを思うと本当に寂しく、そして一年間の成長をしみじみ感じます。

これから先、なが~い人生が待っていますが、そのほんの一部でも、同じ時間を過ごせた事、とても幸せに思います。
みんなと共に過ごせた時間はかけがえもなく、きらきら眩しい日々でした。
子供たちから毎日、元気やパワーをたくさん貰いました。
本当にどうもありがとう!!

また、子供たちの成長に関わらせていただきながら、一年間を無事に過ごせたこと、保護者の皆さまにたくさんのご協力をいただけたからこそと、改めて感謝を申し上げます。

そして、来週からは新年度、たくさんの新入園児を迎えての慣らし保育、
引き続き登園してくれる進級のお友だちは、新しいお友だちとの出会いに少し情緒が不安定になりがちですが、
無理がないよう、職員一同、しっかりと関わってまいりたいと思います。

一年間、本当にありがとうございました。

♪今日の愛情給食は♪
「スクランブルエッグ」「鶏肉と大根の甘辛煮」「きんぴら混ぜご飯」「バナナ」

3時のおやつは、ウエハウスとせんべいです。