LAST✴英語あそび

3月29日(木曜日) はれ

今年度の登園もあと二日。寂しいので今日は動画いっぱいいっぱいUPしちゃいます!笑
朝の体操は「みみりんのトマトビクス」♪
みんな元気いっぱ~~い!

朝のお歌は「はる」
「ぽかぽか春がやってきた かわいいももがふくらんで
にこにこ笑顔でいいました  もう春ですよ 春ですよ
ぽかぽか春がやってきた やさしい風がそよそよと
ちいさいお花にいいました もう春ですよ 春ですよ」♪
今の季節にぴったりの歌詞。そして歌の最後にみんなで「はるですよ~~~!」

今日は今年後最後の英語あそび。
ジェナ先生、今日も爽やかにやってきてくれました♡
みんなも「ニコニコ」お出迎え~
いつの間にか「sit down!」「stand up!」の声がしっかり聞けるようになったみんなに
「Good job!!」ジェナ先生大きな拍手をくれましたよ♡

今日の気分は?
「は~ わ~ ゆ~~?」
「I’m great!!」

「exercise」では「open」「close」や「up」「down」を体いっぱい使って♪

さらにお歌ではゾウになって「stamp」したり、バッファローになって「run」したり、鳥になって「fly」したり♪

絵本でもたくさんの動物が出てきました!
「yellow box」からはゾウさん、「basket」からはヘビさん。

 

みんなの大好きな「ABC SONG」も歌いおさめ~~🎼

ぱんだ組さんは「color」合わせ!
カードとコップ、色を合わせて最後は「rainbow」🌈

初対面の頃は泣いてしまうお友達もいましたが、いまやすっかりジェナ先生はみんなの人気者♬
卒園のお友達は今日でジェナ先生とお別れです。
「BYE BYE SONG」の後はジェナ先生に駆け寄りさよならのタッチ✋

ジェナ先生のはじけるような笑顔と、みんなの楽しそうな姿に癒されました!
ジェナ先生、一年間ありがとうございました❤
来年度もよろしくお願いします✨

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの竜田焼き」「豆腐とチンゲン菜のかき卵煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ナポリタン風」です。