み~んな大きくなったね!

3月26日(月曜日) はれ

お花見日和の週末明け。いよいよ今年度最終週に…。
みんなで過ごすエンジェルでの生活もあと5日となりました。
朝の体操、朝の会、お散歩の支度、給食…何をしていても、4月当初はこうだったよな~とみんなの成長を嬉しく思う反面、走馬灯のようにこの一年の思い出がよみがえり、しんみりしてしまう事もあります…😢

うさぎ組・ぱんだ組さんは今日も合同で鹿島田公園へ♪
進級組さん、お散歩ロープはもうバッチリかな?

今日はお砂場はお休み~
滑り台〇ブランコ〇恐竜さん〇鉄棒〇~!
覚束ない足取りで滑り台の階段をのぼり、手を差し伸べないと滑ってこれなかったお友達を下でハラハラと見守った当初を懐かしく思います。
今では自分達でスイスイと階段をのぼり、ものすごいスピードで滑ってきます!笑

ブランコもほとんどのお友達が一人で乗れるようになりました☆
「おおきく~~~!」「おりま~~す!」
リクエストするお友達や、自分で漕げるお友達もいます。
「10数えたらお友達と交替だよ~!」「じゅんばんば~~ん!」
順番も柵の外でちゃ~んと待てます☆

脚力や腕力もずいぶんつきました!

青々とした草をどこからか引っこ抜いて来たお友達が
「きゃべつ~~~~!」
お友達が書いた「たまご」をゆか先生がぱかっと割ってみんなでお料理♪
たまごにキャベツを入れたらみんなで「じゅ~じゅ~」
味見をして~
「お塩が足りないかな~?みんなもお塩フリフリして~!」

今週は初夏に近いような陽気☀になりそう!
元気に春のお散歩を楽しみたいと思います♬

P.S.
明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「みそ焼肉」「三色和え」

3時のおやつは小西先生手作り「鶏飯」です。