LAST🎶リトミック🎹

3月22日(木曜日) あめ後はれ

今日は今年度最後のリトミック!
ミッキー先生はうさぎさんのお耳とモコモコしっぽをつけて登場。
どうやら今日は「イースターリトミック」♪
かわいらしいミッキー先生に釘付けのみんなです☆

ペットボトルの蓋を一人二つづつ、「どうぞ~!」「ありがとう~!」
蓋同士を「カチカチ」とぶつけて音を鳴らしリズムをとったり、
体や床にも「ポンポン」

どのクラスともとっても上手に「カチカチ」していました☆

いつものようにピアノに合わせてお部屋をゆっくり歩いたり、
走ったり、ジャンプしたり、止まったり!
本当によく音を聞けるようになりました☆

丸い色紙、一つだと「リンゴ🍎」二つだと「メガネ👓」三つだと「お団子🍡」美味しそう~~!

うさぎ組さん・ぱんだ組さんは「イースターエッグハント」に挑戦~!
ボールをエッグに見立てて、ミッキー先生が隠します。
「今から隠すから、みんなは壁の方向いてみちゃだめだよ~~!」
「あった~~~~!」
見つけたボールで踊ったり、お友達と「ポンポン」!

まだまだ聞きなれない「イースター」ですが、つい数年前まではそこまでにぎわっていなかった「ハロウィン」のように一大人気イベントになる日も近そうですね~🐰

卒園のお友達はミッキー先生と今日でさようなら…。
「元気でね~!See you!」ミッキー先生と笑顔で「タッチ✋」

一年間を通して様々なイベントを取り上げ、楽しいリトミックをして頂いたミッキー先生に感謝です☆
みんなの大好きな時間でした♡
ミッキー先生、ありがとうございました!来年度もまた楽しみにしています♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「ハッシュドポーク」「にんじゃが炒め」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。