☆みんなでお楽しみ会☆

3月20日(火曜日) あめ

昨日席替えをして、まだ少~しそわそわの(?)、うさぎ組さんときりん組さん。
いつも一緒に遊んでる仲良しなお友達どおしだけれど、
いざ、お隣や正面に来ると、ちょっとドキドキ(笑

そして、楽しみにしていたお別れ遠足でしたが、てるてる坊主も空しく、
天気予報通りに朝からシトシト雨のお天気になってしまいました。
さっそく「お楽しみ会」に予定変更!
室内でイベント気分を盛り上げました☆

おもちゃのぬいぐるみピンを並べて「ボーリング大会~♪」

こっちでは、玉入れゲーム☆

あららら?
いつのまにか、玉を入れる小さなカゴが下に落ちてしまったけど、
とりあえずボールを投げる投げる・・・笑

そしてこちらは恒例「プラレールコーナー☆」

ひとしきり遊んだあとは、夏祭りで登場した「たこさん!」
お鼻から出ている黒い紐をスルスルスル~と引っ張ると・・・

出てきたのは「おにぎり券」です♪

おにぎり券を握り締めて、中村先生のところに「おにぎりく~ださい!」

みんなで公園にお出かけしてお外で食べたら、もっと美味しかったかな~?
でも、小西先生と中村先生がみんなに握ってくれたおにぎり、
とっても美味しかったね♪

(今日のお弁当献立)
「鶏の唐揚げ、ボイルウインナー、ボイルブロッコリー、みかん缶」

3時のおやつは小西先生手作りの「バナナケーキ」です。

PS(1)
3月度の身体測定を今週行っています。

毎月お渡ししている「健康の記録」ですが、卒園のお子様は今回は返却不要となります。お家でお納めください。

PS(2)
先日より全クラスの集合写真にチャレンジしています。
30人のいいお顔をパチリ!といきたいのですが、座ったかと思えば立ち上がったり、前を向いたと思えば横を向いたり、後ろ向いたり、なかなかなかなか(笑)
素敵なショットが撮れますよう・・・乞うご期待!