青空きれいな月曜日♬

3月12日(月曜日) はれ

久しぶりに朝からすっきり晴れ渡り、きれいな青空の朝です☀
でも…!先生もお友達も数人…「くしょん!くしょん!」くしゃみ・涙目・鼻たれ…😢
今週のスギ花粉には苦戦しそうな予感…💦

すっかり春めいた陽気に、朝のお歌も「春がきた」
山にも里にも野にも花が咲いて、鳥が鳴いて🌼🐦
みんなの周りにも春が来たかな?

ひよこ組さんは周辺をぐるりと20分ほど歩き散歩してから2丁目公園に向かいました。
「歩きたいお友達~~?✋」「は~~い!」名乗り出てくれるお友達もいますよ♡
鹿島田駅まで電車を見に行ったら、サウザンドモールのドーナツ屋さんやコーヒーショップを見学~

さらに新川崎スクエアのハンバーガー屋さんやパン屋さんものぞいて~
ようやく2丁目公園に到着♩
歩きのお友達、よ~く頑張りました!!
2丁目公園には楽しく遊ぶうさぎ組さんの姿が☆
「お~~~い!」お互い気付いて手を振り合います☺
さっそくうさぎ組さんに混じってひよこ組さんも遊び始めました。
ボールを追いかけてキック!スピード感がずいぶん増してきました⚽

お山のぼりも「す~~いすい♩」

お砂遊びにお絵描きも!
「ごちそう、どうぞ~!」「おかわりありますか?」
「こっちはアンパンマン。そっちはカレーパンマンだよ♩」

もちろん遊具でもたくさん遊びました☆

今週は朝晩と日中の温度差が20度近くあるそう。
一年のうち、これだけの温度差がある日ははほんの数日しかないそうです。
脱ぎきしやすく体温調整しやすい服装を工夫するなど、
体調管理に気をつけましょう~!

♪今日の愛情給食♪
普通食「みそ焼肉」「三色和え」

3時のおやつは小西先生手作り「蒸しパン」です。