春まぢか♪

3月9日(金曜日) あめ後くもり

深夜にはかなりの強風雨、朝にはおさまっていましたが、いくつかの交通網には若干影響があったようですね。
終日雨模様の曇り空ではありましたが、昨日の寒さとはうって変わって暖かな一日、子ども達はお天気に関係なく今日も元気にニコニコ顔☆
お気に入りの電車を握り締めてま~す♪


こっちではブロック三昧~♪

朝の会が終わる頃には、ちょうど雨が途切れ、ひよこ組さんは、園の周りをくるりお散歩に。
お友だちとお手々つないで足取りも軽快ですよ~☆

バギー組もご機嫌です~☆

一方、室内活動のうさぎ組さんとぱんだ組さん、
うさぎ組さんは、ミニハウス+ボールプール☆

大きな歓声があがって、ハウスがひしゃげてつぶれそう~汗

ぱんだ組さんは、春に向けて制作をしましたよ☆
まさこ先生とみゆき先生のお話をよーく聞いて、
のりを指につけてこっちの紙にヌリヌリ。こうやるとくっつくよ~♪

とり(鳥)さんできた~!♪
手に持って振るとパタパタパタ~
上手に出来たね~☆

この土日はお天気にも恵まれお出かけ日和だそうです♪(花粉も大変そうですが・・・)
来週からは気温もぐっと上がりいよいよ春の陽気とのこと!
そろそろ桜の便りも聞こえてきそうですね♪

♪今日の愛情給食は♪
「豚肉の和風スパゲティ」「かぼちゃのサラダ」「みるくスープ」

3時のおやつは、ビスケットとせんべいです。