緑一色・リトミック🎼🎹

3月8日(木曜日) あめ

今日は朝から雨模様⛆
周期的に変化する春先らしい陽気です☀☂
雨で外遊びが出来ないので、お部屋でモンテのお仕事や制作活動をしながら順番を待ちましたが、リトミックの時間がとっても待ち遠しそうでした☆彡

ミッキー先生、緑色のとんがり帽子・緑色の洋服で!
今日はアイルランドのお祭り、「セントパトリックデー」にちなんだリトミック♩
難しいお話は割愛!笑
緑の洋服を着たり、川が緑色になったり、「みどりの日」って覚えてね~!

みんなも緑色のボールを手に取り、すっかりセントパトリック気分♬
ピアノに合わせてボールを動かしたり、お友達と「ちょんちょん!かんぱ~い!」ボールをくっつけ合ったり。

「COLOR」の絵本も読みました!
絵本の中の「GREEN」はカエルさん🐸だったね~

それから「セントパトリックデー」にやるというゲームに挑戦!
ミッキー先生が作ってきてくれた「クローバー🍀」の形をした紙。
一人一枚づつ拾って…!
「この中で一人だけ四つ葉のクローバーのお友達がいます~!」
みんな自分が手に取ったクローバーを眺め葉っぱを数えます。
「1・2・3~」「1・2・3・4!あった~~~!🍀」
当たったお友達にはミッキー先生からシールのプレゼントがありました☺

今年度のリトミックは残すところあと一回!
最後までい~っぱい楽しもうね♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「煮込みハンバーグ」「にんじゃが炒め」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。