真冬の寒さ、再び。

3月7日(水曜日) くもり

今日は再び寒い朝。
春先の周期的に変わりやすい気候に入っているのでしょうか。
三寒四温を繰り返し、春を迎える準備ですね~🌼

今日はお外が寒くて体も冷えちゃったから、たくさん動いてあっためよう~!とまさこ先生の朝の体操選曲は「エビカニクス」♩
前奏から手を叩いてノリノリです☆
上手に「エビ!カニ!」出来るお友達がずいぶん増えてきましたね!!

お仕度後、ゆか先生がみんなに聞きました。
「電車、見に行きたい人~~~!」
「は~~~~い✋」
「公園、行きたい人~~~!」
「は~~~~い✋」
あれ?両方上げてるお友達がたくさん!
そうだよね!両方行きたいよね~~!笑

まずは新川崎駅のデッキに電車を見に。
お友達を手を繋いで上手にぐんぐん歩きました☆
今日は貨物は少なめ。。
みんな並んで電車を眺める後姿、とっても可愛いです♡

帰りは新川崎スクエアを通過し、タワーマンション下の公園に立ち寄り♩
一列に並んで階段を降りると、1,2,1,2!!軽快な足取りで公園に向かいました。

公園はここだけ?お日様が当たり寒さも和らぎ、
スロープをいつものようにクルクル走って運動会~!したり、
ベンチの手摺部分をなんと!くぐったり!笑
葉っぱや木の実を拾って集めたり。

最後のゴールはゆか先生~。
両手を広げてみんなを迎えてくれるゆか先生に満面の笑みで駆け寄るみんなでした♡♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭のパン粉焼き」「厚揚げと大根の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。