寒さひんやりと。

3月6日(火曜日) くもり

昨日は昼前からザーザー雨のお天気、でもとても暖かな一日でしたが、再び強い寒気が近づいているとか。
今日は少しひんやり程度ですが、明日からまた数日間、真冬の寒さに戻るようで体調管理に気を使います。

朝の会、今日もみんなのご機嫌な笑顔がいっぱい~☆
「せんせいおはよう、みなさんおはよう、お花もニコニコ笑っています♪」
朝のお歌に合わせて、手で上手に「お花」の形をつくっていますよ~

そしてお散歩の準備。
ちゃーんと自分で帽子をかぶるぱんだ組さんと、
靴下を自分で履こうと頑張るうさぎ組さんです~☆

ぱんだ組さんは、2丁目公園に行きました。
地面は昨日の雨でほどよく湿っていて、
ままごとをしたり、線路を書いて電車ごっこをしたり。

スプリング遊具はもう余裕ですね~!
綺麗な枯れ枝見つけたよ~。

うさぎ組さんは下平間稲荷公園で。
みんなが大々好きな滑り台~☆

他の保育園の大きなお友だちもたくさんいて、
一緒にかけっこしたり、ボール遊びをしたりして遊ばせてもらいました~☆


♪今日の愛情給食は♪
「鶏ささみの唐揚げ」「はりはりサラダ」

3時のおやつは小西先生手づくりのバナナケーキです。