きんきんキラキラ金曜日☆

3月2日(金曜日) はれ

昨日の嵐が過ぎて、今日は一気に春のポカポカ陽気♪
とっても気持ちの良い金曜日になりました。

明日は雛祭りですね♪
お友だちみんながつくってくれた雛飾りが園内を賑やかに飾ってくれています。

保育園にも、ちいさなお内裏様とお雛様!
まさこ先生が朝の会で雛祭りの由来をお話してくれました。

女の子のお友だちみんな、元気にすくすく大きくなりますように~☆

そしてピカピカの青空の下、今日はみんなで2丁目公園に行きました!

最初に到着したのはひよこ組さん☆

大好きなお山登り、ぐんぐんぐんぐん、とっても早く登れるようになったね♪

しばらくするとぱんだ組さんが到着。

ぱんだ組さんはみんなでかけっこをしたり、
ひよこ組さんに合流して、お山登りやままごと遊び。

そして到着したうさぎ組さん。

広~い2丁目公園、今日はエンジェルのお友だちだけでいろいろな遊具も使い放題♪
3クラス交流しながらみんなで楽しく遊びました!

♪今日の愛情給食は♪
「大根のそぼろあんかけ」「おひなさまいなり寿司」「バナナ」
あっ、ここにも可愛らしいお雛様~☆

3時のおやつは、「ひなあられ」と、小西先生手作りの「桃入りパン」です。