2月のお誕生日会🎊

2月28日(水曜日) はれ

2月の最終日。今日は2月生まれのお友達のお誕生日会です✨
うさぎ組のR君、K君、Hちゃん。
そして途中入園でお誕生会に参加できていなかったひよこ組のH君。
お名前を呼ばれると「は~い!」とお返事をしてみんなの前に。
お誕生日印の👑をかぶると、ちょっぴり緊張した様子で台の上に並びました。
まずはみんなからお誕生日のお歌のプレゼント🎁

そしてみゆき先生からカードのプレゼント。
とっても嬉しそうに受け取ってくれました♡

恒例のインタビュー🎤
「何歳になりましたか~?」
指でチョキを作り「にさい~」✌

みゆき先生の出し物は動物達がお相撲をするお話。
つよ~いくまさん🐻、最後の相手は北風くん!
寒さに思わず「は~~~くしょんっ!」くまさんはスッテン!しりもちをついてしましたが、北風くんもくまさんのくしゃみで飛ばされ、勝負は「引き分け~」

「がんばれ~~!」という声援が聞こえたり、
「おすもうくまちゃん」の歌で応援を送ったり、とっても盛り上がりました☆
♪おすもう くまちゃん くまのこちゃん はっけよいよい はっけよい はっけよい どちらがつよいか はっけよい しっかりしっかり しっかりね♪

3月お誕生日のお友達はいないので、今日は今年度最後のお誕生日会になりました!
みんなのお誕生日をみ~んなでお祝い出来て、嬉しかったね🎂

楽しいお誕生会の後、ひよこ組さんうさぎ組さんは2丁目公園へ。
すっかり春めいて上着いらずのお天気の中、
お山や滑り台、お砂遊びでいっぱい遊びました☆

明日は「春の嵐」予報☂☀
気温もぐんと上昇するようです。
体調管理に気を付けて、みんなで過ごす残り1か月、
楽しい思い出をもっともっとたくさん作ろうね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「コーン入り厚焼玉子」「豚肉の野菜炒め」

3時のおやつは小西先生手作り「蒸しパン」です。