鹿島田公園で☆

2月27日(火曜日) くもり時々はれ

今日もたくさんのお友だちがご機嫌な笑顔で登園です。
先週、体調を崩してお休みだったお友だちもすっかり元気になって、
朝から大好きなおもちゃで遊んでくれていますよ~

あんぱんまん体操は今日もノリノリ♪

朝の会は元気に「おはよーございま~すっ!」
今日もとっても大きな声で言えました☆

お散歩準備もどんどん一人でできるようになって、
靴下もお帽子も、ちゃーんと自分でできるんだよね♪

うさぎ組さんとぱんだ組さんは、一緒に鹿島田公園に行きました。
今日は他の保育園のお友だちは誰もいなくて貸切です!

「今日のお約束ごと」ちゃ~んと先生からのお話を聞いて、

お話が終わると一目散に、
滑り台へ!ブランコへ!ジャングルジムへ!

滑り台の階段登りでは、お友だちの背中を押したりせず、
前の子の背中を見てしっかりとした足取りで登れるようになってきたり
ブランコでは、柵の外でちゃ~んと自分の順番が待てるようになってきたり。

一緒に遊んだりお友だちと上手な関わり方が出来るようになってきて、
さらにまたみんなの成長を感じた鹿島田公園でした。

 

いよいよ明日で2月も終わりですね☆

今年度の終わりが近づき寂しくもあり、新たなスタートに向けて緊張感もあり、複雑な思いが交錯するこの時期。
3月も元気いっぱい、子ども達とたくさんの思い出をつくりたいと思います。

 

♪今日の愛情給食は♪

「秋鮭の豆乳クリームソース」「ひじきのサラダ」「黄桃缶」

3時のおやつは小西先生手作り「肉味噌おにぎり」です。