賑やかな月曜日♬

2月26日(月曜日) くもり

お休みのお友達が多かった先週ですが、
週の始まり月曜日はまたたくさんのお友達が復活✨元気に登園してきてくれました!
久しぶりのお友達とも顔を合わせ、お部屋の中はとっても賑やかです♡
朝の体操は「はとぽっぽ体操」
のんびりリズムで首や手足を大きく動かしてストレッチ!すっきり~~☆

朝のお歌は「バスごっこ」🚌
「大型バスに のってます キップをじゅんに わたしてね
おとなりへ(ハイ) おとなりへ(ハイ) おとなりへ(ハイ) おとなりへ(ハイ) おわりのひとは ポケットに~♪
大型バスに のってます いろんなとこが みえるので
よこむいた(ア) 上むいた(ア) 下むいた(ア) うしろむいた(ア)
うしろのひとは~ ねむった~♪♪」

歌詞に合わせてハンドルを握ったり、切符をお隣のお友達に渡したりと楽し気♪
掛け声の部分は一緒に声を出してとっても可愛いです♡

ぱんだ組さんは町田堀公園へ。
みんなで手を繋いで出掛けましたが公園近くで手を離し、
「公園まで、よ~いドンっ!」

公園に着くとみゆき先生のお話。
遊ぶ時のルールや帰るときのお約束などをお話するのですが…
すっかり覚えてしまったぱんだ組の小さな先生達が代わりにルールをお話してくれました!笑
「かえりは~せんせいがよんだらあつまります~!」
「こうえんからおそとにはでませ~ん!」

ぐるぐる坂道のお山や遊具で一通り遊び、
それからみんなでかくれんぼをしました!
最初はみゆき先生が鬼。
「みんなかくれてね~~!」
みゆき先生が数え始めますが、木の陰に隠れたのは二人だけ…。
み~んなみゆき先生と一緒に10まで数えたり、先生のそばを離れようとしません。笑
「もういいか~い!」
みゆき先生、目を開けると目の前にお友達がたくさんで爆笑~
隠れていたお友達も
「せんせ~ここだよ~~☆」と自己申告!であっという間にかくれんぼ終了~笑

今度はみんなが鬼でみゆき先生が隠れます!
みんなで10数えると大きな声で「もういいか~い?」
「もういいよ~~!」みゆき先生の声、どっちから聞こえたかな!?

帰り道は緑道の小路を探検しながら。
今日はお水が流れていなくて残念だったね!

まだまだ風が冷たく寒いですね~
あったかい春が本当に待ち遠しいです☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食「大豆サラダ」「ハヤシライス」

3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」です。