スイスイ水曜日~

2月21日(水曜日) くもり

ここ何日か暖かな日が続いていましたが、
今日はお日様の姿もなく、どんより。
気温もあまり上がらず寒い日になりました。
相変わらずお休みのお友達が多めですが、
登園してきてくれたお友達は元気いっぱいです☆
朝の体操は「エビカニクス」
かわいい「エビさん」や「カニさん」がいっぱいです~♪

うさぎ組さんはみんなでバギーに乗り、お団子のようにくっついて暖を取りながら
今日はちょっと遠いところ、平間の横須賀線跨線橋近く「新川崎ふれあい公園」までお散歩に行きました♪

UP&DOWNの道のり。
随分成長して大きくなったうさぎ組のお友達をフルで乗せバギーを押す先生達はうっすら汗&息切れ…笑
公園が見えてきた~!あれ?消防隊員さんたちが訓練中かな?
消防車🚒が間近で見れ、かっこいい隊員さんたちの姿にしばし見とれるみんな。

バギーを下りると汽車型の遊具に一目散!
他の保育園のお友達もたくさん遊んでいましたが、
みんなに行く手を譲ってくれたり、危ないよ~と声を掛けてくれたり、優しいお兄さんお姉さん達でした☆

ここの公園はすぐそばを電車や貨物がたくさん通って大迫力!
NEXや桃太郎、ブルーサンダー、次々と通過し飽きません。
普段見慣れない列車に「あ~~!」と声をあげて指を指して教えてくれたり、みんなも興奮気味でした~✨
芝生の広場では変わった形の木の実がたくさん落ちていて、
珍しそうに手に取ると、大切にズボンのポケットにしまうお友達もいました♡

公園の前の通りには大きなコンクリートミキサー車が止まっていたり、
FUSOではショベルカーが何台も稼働していたり、
「はたらく車」大好きなお友達にはたまらない楽しいお散歩になりました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの和風ステーキ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。