柔らかな日差しの下で

2月13日(火曜日) はれ

3連休、それぞれのお家で有意義な休日を過ごされたことと思います。
お休み明け、今日もたくさんのお友だちが元気に登園してくれました。

朝の体操~☆

そして、うさぎ組さんは下平間公園に行きました。

みんなでお手々つないで、鹿島田の商店街を練り歩き♪
道行く人に「おはようございます~」と声を掛けられて、がんばれがんばれ♪

天満天神社の境内を抜けると、目的地はもうすぐそこだよ~

今日の公園は他の保育園のお友だちもたくさん。
交替交替で順番にブランコに乗ったり、

足腰がとっても強くなって、滑り台はすっかりもう自分で昇り降りです。
階段をどんどん登って!びゅーんと降りて!また階段を登って!

今朝も気温は氷点下まで下がったようで、午前中はひんやりとした空気が漂っていましたが、
日なたにはとても柔らかな日差しが降り注いでいましたよ♪

春を予感させる日差しに誘われて、梅の花も気持ち良さそうですね♪

♪今日の愛情給食は♪
「秋鮭の豆乳クリームソース」「ひじきのサラダ」「フルーツ(黄桃缶)」

3時のおやつは小西先生手作りの「肉味噌おにぎり」です。