ミッキー先生のリトミック🎼🎹

2月8日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック🎼🎹
毎回様々な季節の行事や日本やアメリカの文化を取り入れ、
楽しいリトミックをしてくれるミッキー先生!
節分も終わったし…今日はどんなリトミックかな!?☺
ミッキー先生は赤い洋服、首からハートの首飾りでやってきました~。
そうです、今日はバレンタインリトミック❤

なにが始まるかな~!ドキドキ❤❤

座って眺める事が多かったひよこ組さんですが、
ピアノに合わせてこんなに軽快に「Walking!!」

二人組で手を繋いで「ギッタンバッコン」
ペアのお友達と顔を見合わせてとっても楽しそう~☆

うさぎ組さん・ぱんだ組さんは「Skidamarink」を歌いました♬
この曲は「とにかく、ずっとどこでもあなたを愛しているよ」的な内容の歌で振付もとっても可愛らしく、バレンタインにぴったりですね~!
ちなみに歌の題名にもなっている『スキダマリンク』ってどういう意味なんだろう…!?と調べてみると…
特に意味はないそうです!!笑💦

今日はミッキー先生がみんなに「❤」のプレゼント!
お口をパクパクして「ちゅ~~😘」
ひよこ組さんにはミッキー先生がお目目を書いてくれましたよ👀
うさぎ組・ぱんだ組のお友達は自分達で。
あれ?おひげがあるぞ?誰のお顔を書いたのかな?
「パパだよ~~!」❤

ぱんだ組さんはバレンタインらしく
赤とピンクのボールを使って、チーム分け等も楽しみました♡

こうしてみんなが楽しそうにリトミックをしている姿を見ると、4月入園当初、ミッキー先生と初対面した時のことなど懐かしく思い出します。
3月いっぱいで卒園が決まったお友達はあと数回のリトミック…!
みんなの思い出の片隅に残るような楽しい時間が過ごせますように…☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲッティミートソース」「お豆腐サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。