稲荷公園へGO~♪

2月7日(水曜日) はれ

今日も朝から穏やかな良いお天気~☀
朝の体操は「ぐるぐるどっか~ん」
「おしりと おしりが あらあらごめんね ゴッツンツン
ゴッツンツン ゴッツンツンほらほらぶつかる ゴッツンツン♪」
かわいいお歌ですね♡

ひよこ組さんは久ぶりに下平間稲荷公園へGO~!
鹿島田公園や2丁目公園に比べるとすこ~し距離がありますが、
歩きのお友達はスイスイ👣
稲荷公園の魅力はひよこ組さんの月齢にぴったりな滑り台と
大きな砂場です!!

お砂場で一番張り切っているのはじゅんこ先生!笑
作ってはすぐにみんなに破壊される「じゅんこ特製チャーハン」
みんながお山に夢中になっている隙に「いまだ!」とこっそり大量にこしらえていました☺笑
息切れしながら盛った、というお山はど~んと高く立派に…🗻

今日は最後まで貸し切り~☆
公園内を駆け回って草木の間を探検したり、
ベンチに腰掛けて休憩したり、稲荷公園を満喫できました♡

日も少しづつ伸びてきて春はもうすぐそこかな?
そろそろ花粉も飛び頃ですね💦ムズムズ…

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの和風ステーキ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。