気持ち良い冬晴れ☀

2月5日(月曜日) はれ

昨日立春を迎え、暦の上では一足先にもう春です🌼
二月に春、と言われてもピンと来ませんが、
「初めて春の気配が感じられる季節」
という意味もあるようです。
そういえば先日の積雪からひょっこり顔を出し逞しくお花が咲いていたり、
木の芽が少しづつ膨らんで来たり、確かに「気配」は感じますね~☺

みんなも寒さを吹き飛ばすように、朝から元気に体操~☆
「ドンスカパンパンおうえんだん」でポッカポカ♬

ぱんだ組さんは稲荷公園へ!
いつの間にかお仕度もとってもスムーズに。
靴下を履いて、帽子をかぶって、上着を着たら、壁に「ぺったん」して出発の順番を待っています。
自分のお仕度が出来たお友達は、他のお友達を手伝ったり気遣う姿も見られます。
外は風もなくスッキリと晴れていて気持ち良い~✨
お砂場ではカップやスプーンでケーキやアイスクリーム、たこ焼きを作ったり♬
どれも美味しそう~!

 

ブランコはほとんどのお友達が一人で長いこと乗っていられるようになりました☆
「おりる~~!」「もっとおして~~!」
みんなちゃ~んと自分の言葉で意思を伝えてくれます。

 

お片付けを終えるとと、帰りの準備。
名残惜しそうに椅子に腰かける姿がとっても可愛らしかったです💛
また遊びに来ようね~~!


♪今日の愛情給食♪
普通食「黄金カレイの揚げ煮」「鶏とかぼちゃのソテー」

ぱんだ組さん、今日は給食風景も!
フォークの使い方がとっても上手になりました。
「おかわり」するお友達もたくさんです☆

3時のおやつは小西先生手作り「豆腐ドーナツ」です。